木の上家【Rumah pohon bukit lemped】

Rumah pohon bukit lemped 木の上家です。

場所はカランガッサム県にあり、ウブドから北東へ。バイクで約1時間40分程行った所にあります。
まだまだ知名度の低い、観光客も少ない穴場スポットです。

rumah=家、pohon=木、木の家と言う意味で、その名前の通り、木の上に家があります!
鳥の巣の様な家、木の上でくつろげるスペースなどがありました。木の上には、狭い階段を登って行きます。また木から木へ渡る吊り橋もあったり、童心に戻って楽しめる大人のアドベンチャー、アスレチェックの様な場所です。

木の上に登る為の階段や吊り橋、鳥の巣、くつろぎスペースなどは、木や竹などで作られています。

吊り橋は危ないので「一人づつ渡ってください」など注意書きがなされています。長い吊り橋だと、風でゆらゆら揺れてかなりスリリングでした!

また木の上の各休憩スペースには「最大◯名まで」と注意書きがされています。これまたスリリングです(笑)

木の上で気持ち良い風を感じ、遠く向こうには海、ライステラス、丘など美しい景色を楽しむ事が出来ました。

また鳥の巣の形をした家の中で休憩。木や稲など自然の香りで気持ちが安らぎました。思わず鳥の巣の中で長居をしてしまいました。ちょっと鳥の気持ちがわかったような気がします(笑)もちろん鳥の巣も人数制限があります。鳥の巣で写真を撮ると、インスタ映えするのでお勧めです!

色々遊んでいたら3時間程経っていました。閉園時間と言う事で帰りましたが、まだまだ遊んでいたかったです

今ある木の上の家の横に、新しく木の家が作られていました。新しい方は階段、休憩スペースなど鉄筋で作られ、竹や木で装飾されていました。鉄筋だとやっぱり安心度が増して、スリリング度は減りそうですね(笑)

カリスマバリツアー ウェブサイトもぜひご覧ください。







PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村プロフィールもぜひご覧ください。