バリ島6大寺院の一つ【バトゥカル寺院】時の流れが止まったかのような静かな寺院。

バトゥカル寺院 バリ島6大寺院の一つ。バリ島で2番目に高い山、バトゥカル山の山奥。森と林の大自然に囲まれた、まるで時間が止まったような、周囲の音を木々が吸い込んでしまったかの様な静けさが漂う寺院です。 とても神秘的な雰囲気が漂い、石像や石で出来た割れ門に苔が生えていて、歴史と浄化のパワーを感じます。 またブラタン湖、ブヤン湖、タンブリンガン湖の神を祀る祠もあります。 通常の観光ルートから外れているので、わざわざこの寺院に訪れる為に足を運びました。ちょっと遠いですが、行って良かったと思います。

カリスマバリツアー ウェブサイトもぜひご覧ください。



PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログ村プロフィールもぜひご覧ください。