アグン山噴火最新情報とブサキ寺院

ブサキ寺院へ行って来ました。 アグン山が噴火している最中なので、行けるかどうか不安を抱きつつ出発しました。 無事何事もなく到着! 幸運にも小雨で、火山灰はそんなに飛んでなかったです。 ただ少し目が痛かったです。 行かれる場合、メガネとマスクを持参された方が良いかと思います。 また火山灰で足元が滑りやすいので、滑りにくい靴もあると便利だと思いました。 火山灰でアグン山の姿は全く見えなかったです。 3月の噴火していない時の写真と、噴火中の時の写真を載せます。 アグン山の姿が隠れているのがハッキリと分かると思います。 ブサキ寺院の2つのお寺でオダラン(寺院の儀礼祭)が行われており、たくさんお祈りに訪れていました。 早く噴火が収まってくれるのを祈っています。

カリスマバリツアー ウェブサイトもぜひご覧ください。




噴火中のアグン山。ブサキ寺院からアグン山の姿は見れません。


噴火前の3月のブサキ寺院。アグン山の姿が見えます。







PVアクセスランキング にほんブログ村